パンくずリスト

    2泊3日モデルコース

    1日目


    ターミナル(神戸空港・JR新神戸駅・三宮駅)
    WING KOBEのコンシェルジュがお迎えに伺います。


    ↓ 公共の交通機関で移動。コンシェルジュが同行します


    神戸花鳥園
    11_1.jpg 満開の花の中で鳥たちと触れ合うことが出来ます。天井から降り注ぐような花、花、花には圧倒されます。園内はすべてバリアフリー。昼食はこちらでバイキング形式です。


    ↓ 公共の交通機関で移動。コンシェルジュが同行します


    三宮 14:00~
    三宮、元町、南京町 まちあるき
    11_2.jpg 旧居留地
    神戸の旧居留地は、1868年の神戸開港に伴って、イギリス人技師J.W.ハートが設計を行い、整然とした西洋の街を造り上げた。その後も、近代神戸の中心として発展。現在もかつての近代洋風の街並みを継承したまちづくりが進められている。
    11_3.jpg 南京町
    日本三大チャイナタウンの一つに数えられ、店頭の路上で点心、スイーツ、食材、記念品などを売る店も多く、休日は地元の買い物客や観光客で賑わう。


    ↓ 徒歩または公共の交通機関で移動。コンシェルジュが同行します


    ホテルにチェックイン 17:00時頃

    ↓ タクシーで移動


    Jazzハウス 18:15頃
    11_4.jpg ライブ&ディナー(19:00頃~)
    神戸・北野のジャズライブハウス「サテンドール」でジャズの生演奏を食事をしながらお楽しみいただきます。


    ↓ タクシーで移動


    ホテル 21:00~




    2日目


    ホテル 午前

    ↓ タクシーで移動


    3つのコースから選べます
    11_5.jpg 11_6.jpg 11_7.jpg
    灘の酒蔵見学
    江戸時代からの歴史を持つ日本有数の酒どころ「灘五郷」のうち三郷が神戸にあります。街には酒蔵を活用した資料館が点在。歴史にふれ、試飲も楽しめます。
    北野工房→北野異人館・市内観光(車窓)
    「北野工房のまち」ではコーヒー作りの体験を。車窓より北野異人館を眺め、各自昼食後、市役所などを車窓観光します。
    ハーブ園→北野異人館(車窓)
    四季折々の花が咲く「布引ハーブ園」へはロープウェーで昇り、そこでアロマ石けん作りを体験。各自昼食後、北野異人館を車窓より観光します。


    ↓ タクシーで移動


    ハーバーランド14:30~
    11_8.jpg コンチェルト ティークルーズ
    神戸ハーバーランドより出航。きらめく海の上に世界最大の吊り橋「明石海峡大橋」を見ることができます。お茶とケーキが付いてきます。


    ↓ 公共の交通機関で移動


    ホテル 18:00頃~




    3日目



    ↓ 公共の交通機関またはタクシーで移動


    ターミナル(神戸空港・JR新神戸駅・三宮駅)