パンくずリスト

  1. Home
  2. コンテンツ
  3. トピックス一覧
  4. 2019年度の活動

2019年度の活動

2019年

 8月17日からの1泊2日で、愛知県在住の視覚障がいの方とご友人が、神戸へ。
 観光などを楽しまれた。
 神戸メリケンパークオリエンタルホテルでの宿泊手配と、ルミナス神戸ディナークルーズ乗船券を手配。
 併せて、神戸観光の観光案内ガイドの調整などのコーディネート終了。

 7月29日からの2泊3日で、男性3名が利尻岳での登山を楽しまれた。
 伊丹から新千歳、新千歳から利尻への航空券手配のコーディネート終了。
 (当初予定の3名から2名へ変更)

 7月27日、加東市在住の男性の結婚式に、車いすを使っているご友人が出席。
 リフトタクシーの手配と、このご友人を含む6名の宿泊手配のコーディネート終了。
 
 7月26日から8月4日までの間、東京の会社の20名様が研修をされた。
 八方尾根での研修にあたって、送迎のバスのコーディネート終了。

 7月23日からの2泊3日で、鎌倉市在住の方(脊椎損傷の方)が大阪へ。
 観光と野球観戦で楽しまれた。
 野球観戦のチケットが取れた日程に合わせて、大阪観光の介助人派遣を
 コーディネートした。

 7月7日からの1泊2日で、淡路の施設におられる方が神戸観光へ。
 1日目午後から2日目の午後まで、リフトタクシーを貸し切り、
 神戸市内の様々なところを観光し、楽しまれた。
 リフトタクシーの手配と、同泊で介助人派遣のコーディネート終了。

 7月6日からの2泊3日で、大阪府在住の4名様がご旅行。
 立山黒部アルペンルートを楽しまれた。
 乗車券などがパッケージになったものを手配し、
 コーディネート終了。

 6月26日、神戸市内の特養におられる93歳の方が、神戸観光を楽しまれた。
 10:00~15:30の間、リフトタクシーを貸し切り、神戸どうぶつ王国や
 南京町などを楽しまれた。
 排泄介助などを含め、2名の介助人派遣を手配し、コーディネート終了。

 6月22日、伊丹市在住の方々がお出かけ。
 リピーターの方で、弟さんは高齢者住宅におられ、左まひの障がいがある。
 HAT神戸なぎさの湯で「ゆっくり日帰り入浴」をを楽しまれた。
 入浴施設まで、リフトタクシー送迎のコーディネート終了。

 6月15日からの1泊2日で、札幌在住のリピータの方が神戸へご旅行。
 杖での歩行で、長距離では車いすを使われる。
 大阪ではコンサートなどを楽しまれた。
 宿泊手配と、車いすレンタルの手配、介助人派遣にて移動介助のコーディネート終了。

 6月12日からの1泊2日で 滋賀県 障害者施設 7名様(利用者4名、スタッフ3名)神戸へ。
 北野プラザ六甲荘 宿泊手配と、昼食手配 食事はホテルにてペースト・きざみ食手配のコーディネート終了。

 6月6日からの1泊2日で、神戸市在住の車いすユーザーなど3名様が、USJなどを楽しまれた。
 宿泊手配のコーディネート終了。

 6月1日 ユニバーサル情報紙「びと」第75号を発行。

 5月25日、川西在住のご家族のお出かけをコーディネート。
 要介護5のお父様と、娘さんご家族が、「HAT なぎさの湯」での日帰り温泉を楽しまれた。
 リフトタクシーの手配と、入浴の介助人派遣手配のコーディネート終了。

 5月4日からの2泊3日で、大分在住のご家族4名様が東京へご旅行。
 リピーターの方。
 お父様が脊椎損傷のため、現地でアシストホイール車いすのレンタルと、入浴の介助人派遣。
 日本UTネット会員「東京UTC」と連携しコーディネート終了。
 
 4月23日からの2泊3日で、大阪狭山市在住の4名様が九州へ。
 ハウステンボスなどを楽しまれた。
 航空券の手配と、レンタカー、宿泊手配のコーディネート終了。

 4月10日からの1泊2日で、神戸在住の2名様が京都へ。
 嵐山で、人力車に乗るなど、観光を楽しまれた。
 宿泊・観光のコーディネート終了。

 4月6日からの1泊2日で、姫路市内のグループホームにおられる方が、
 神戸で行われたコンサートを鑑賞。
 入浴、ナイトケア、宿泊、翌朝のモーニングケアも含めて、
 介助人手配のコーディネート完了。

 4月1日 神戸ユニバーサルツーリズムセンター ホームページを修正。